言霊の幸わう国

10月の巻

1  大鋸一正   フレア ※ 
2  谷村志穂   ナチュラル ※
3  小川洋子   ホテル・アイリス ※
4  佐藤亜有子  ボディ・レンタル ※
5  もたいまさこ 猿ぐつわがはずれた日 ※ 
6  小林聡美   凛々乙女 ※
7  山田詠美   A2Z ※
8  海堂尊     ナイチンゲールの沈黙(上)
9  海堂尊     ナイチンゲールの沈黙(下)
10 村上春樹   東京奇憚集 ※
11 村上春樹   ダンス・ダンス・ダンス(上) ※  
12 村上春樹   ダンス・ダンス・ダンス(下) ※ 
13 村上春樹   羊をめぐる冒険(上) ※   
14 村上春樹   羊をめぐる冒険(下) ※   
15 伊坂幸太郎  魔王               
16 村上春樹   1973年のピンボール ※

 ※は読み返した本です。


 先月は、読みました。
 恐らくブログを始めてから、1ヶ月に読んだ冊数としては1番かそれに近いと思います。

 久しぶりに本棚から引っ張り出した本たちは、少し埃の匂いをさせ、それでもそこにある世界はそのままにいました。
 当たり前のことですが、自分の立ち位置が変わる中で、それは心地よい安心感を与えてくれます。

 金欠のため新たに購入した本は3冊だけでしたが、本に戯れて生活できることをつくづく楽しいと思います。
 3連休に出かけたトーキョーで、神保町のブックフェスティバルに立ち寄りましたが、本ずきの人で溢れる町の楽しかったこと!
 どんなにネット生活が浸透しても、紙が必要な人はいるのだなとちょっとしみじみしました。

 今年は最速で100冊に到達しそうです。
 さあ、今月も読みましょう。


追伸 : 9・10月購入した本を、図書室にアップしました。全部で915冊になりました。
[PR]
by fastfoward.koga | 2008-11-04 21:06 | 本の虫 | Comments(2)
Commented by cool-october2007 at 2008-11-05 20:09
おや?ウチのオフィスの近くへいらっしゃっていたんですね。
神保町はにぎわっていますよー。
ちょっと本が買いたいとき、すぐに手に入るこの立地がたまりません!
Commented by fastfoward.koga at 2008-11-05 21:51
coolさん、こんばんは。
そうなのです、神保町にお邪魔しておりました。
いい場所ですよねー。羨ましいです。
半日ほどの滞在でしたが、かなり満喫いたしました!