言霊の幸わう国

嫌な予感

 お酒に弱くなった。
 めっきり。
 ほんまにめっきり。

 今週は急にアルコール摂取量が増えた。
 でもウコンの力にまさに力を借りて、なんとかなっている。
 って、別に無理矢理飲まされているわけではない。
 自らの意思で飲んでいる。

 なんだろーなー。
 鬱憤を晴らすかのように、しばらく飲んでいなかった分を取り戻すかのように、飲んでいる気がする。
 そんなにストレスが溜まっているとも思えないのだけれど。
 でも楽しくて楽しくて仕方ない、というのとも少し違う気もする。

 師走を目の前に、否が応でも飲む機会も増える。
 付き合いのお酒はできれば避けたい・・・。

 どうしてこう、仕事が忙しいときほど飲み会は比例して増えるのだろう。
 謎だ。

 あー、なんかお酒で失敗しそうな気がする。
 ほんま、するなぁ。
 嫌な感じやなぁ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2008-11-20 21:00 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by 市丸 at 2008-11-21 12:38 x
つきあいのお酒は、ほんとに疲れますねー。
うちでまったり飲むのが、性に合ってます。
お酌するのもされるのも苦手なので。
Commented by fastfoward.koga at 2008-11-21 19:51
市丸さん、こんばんは。
わたしはお酌するのは、すきですよ。
で、相手を潰すと(笑)。
嫌がると、わたしのついだ酒は飲めないのか! と脅しますー。
Commented by tabikiti at 2008-11-22 10:27
仕事でのお付き合いのお酒は飲まなくなって久しいですね。
でお酌して頂く事も無いなー
高知ではお酌してもらうと直ぐ飲み干し相手に返す習慣がまだ強く残っています。
しかも初対面の方とか隣で飲んでる知らない人でも平気です。
私自分の結婚披露宴の時200人近くの人と返杯して次の日は死んでいました。
うこんもいいですがハイチオールCも良いですよ。
Commented by fastfoward.koga at 2008-11-22 22:48
太美吉さん、こんばんは。
ハイチオールCも、試し済みです(笑)。
でもやっぱり適量を守るのが1番ですね。
それがわかっていても、飲んでしまうこの弱さ・・・。
太美吉さんのコメントを読んで、高知でも飲んでみたいと思うのも弱さでしょうか(笑)。