人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆううつ

 定型勤務も残すところ、あと1週間。
 3連休も多い時期だったので、多少は助かっているのだろうが。
 週を重ねるごとにつらくなってきたのは、早起きでも睡眠不足でもなく、お休み最後の夜だった。

 明日は仕事かと思うと、いやあなきもちが胸に広がった。
 苦い薬を飲んだあとのような感じ。
 そんなこと、それまで感じたことなどなかった。

 定型勤務でも明日は仕事か、と思う日はいくらでもある。
 でも不思議と、今までそう思うことはほとんどなかった。
 しかも、1週間や10日の夏休みのあとでも思ったことなどなかったというのに。

 合わないサイクルに飲み込まれると、こんなものなのか。
 あー、自由になりたい。
 もーやだやだやだやだ。
 明日会社行くの邪魔くさいなー。

 と、ちょっと駄々。
 誰も困りはしないだろうし。
Commented by cool-october2007 at 2008-11-24 23:14
ちょうど僕もそんな気分です。
憂鬱だなあと。

仕事が楽しくて楽しくて仕方なかったあの時期は、いったいどこへ行ってしまったんでしょう。。。
Commented by fastfoward.koga at 2008-11-25 21:08
coolさん、こんばんは。
ゆううつーと思いながら書いたのですが、読んだ人までその気分に引きずり込んでしまわないかとあとで心配した次第です。
が、やっぱり憂鬱になることありますよね(だって)。

わたしも仕事が楽しくて楽しくて仕方なかったあの時期は、どこへ行ったのか・・・。はて?
Commented by korotyan27 at 2008-11-25 23:35
もう3連休じゃなくてもいつも憂鬱なkorotyanです。
あれ、EN博の時の愚痴が移ったのかしら!
ま、それは冗談として仕事抜きでkogaさんと
会ったりお話したい人が会社に居ると思いますよ!
Commented by fastfoward.koga at 2008-11-26 20:57
korotyanさん、こんばんは。
そう! うつったんやわー、korotyanの愚痴(笑)。
風邪のように、わたしも誰かにうつしたら直るかなー。
Commented by korotyan27 at 2008-11-26 23:59
いいえ・・。それは私の愚痴が移ったのではありません・・・。
kogaさんの正直な気持ちがそのまま出ているだけなのです・・・。
素直に会社を休みたまえ~っ!( ´,_ゝ`)フッ
Commented by fastfoward.koga at 2008-11-27 22:18
korotaynさん、再びこんばんは。
えー、絶対うつったんやと思うけどなー(あくまでも認めない)。
でも会社休んで気が晴れるとしたら、2、3ヶ月は休まんとあかんかな~。
by fastfoward.koga | 2008-11-24 22:56 | 一日一言 | Comments(6)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga