言霊の幸わう国

青春の1ページ

 ユニコーンが再結成する。
 シングルもアルバムも出して、全国ツアーまでやってしまう。

 今日も会社の人とユニコーンの話をしていたら、紐解くように思い出す思い出す。
 バンドブーム全盛期、おこづかいが足りずに親に借金してまでよう行ったなー。
 学校終わって急いで着替えて、電車に乗るところからもうテンションが上がりまくって、次の日までそれは上がりっぱなしで。
 ほんまに、懐かしい。
 
 とそこで思い出し、抽斗やクローゼットの奥をちょっと掻き出したら、出てくる出てくる。
 ステッカー、ライブのチケットの半券、缶バッチにチラシ。
 ちょっと手を伸ばせば届くところに仕舞いこんでいただけだけれど、それはとても遠くにあったもので、でもひとつずつ手にしながら見ていたら、一気にきもちが高校生に戻った。

 今、5月9日の大阪城ホールのチケットを申し込んだ。
 7月のくるりのチケットもさっき申し込んだ。
 今年は年明け早々、先の先の予定(の予定)ばかりが出てくるなぁ。
 まだまだ先やと思う反面、楽しみが続くってえぇわぁ。
 ・・・当たったらな。
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-01-05 21:43 | 一日一言 | Comments(8)
Commented by ふじこ at 2009-01-05 21:52 x
しらなんだー。
懐かしいなあ。メジャーになる前に無料ライブにねえちゃんが行ったのを覚えています。そしたらあっという間に遠い存在になったなぁ。
よく聴いてたわー。今日私もmisiaのアルバムを懐かしく聴いていたからなんとなく懐かしい1日になったなぁ。
Commented by fastfoward.koga at 2009-01-05 22:03
ふじこさん、いらっしゃい。
知んかったかい。そうなんよ。再結成するんよ。おっちゃんたち。
無料ライブなー。そんなんお姉ちゃん行ってはったんや。
うーん、時代を感じるねぇ。

最近懐かしさをちょびちょび感じるけど、今回のはデカイです。
20代後半も懐かしいけど、ユニコーンのライブに行っていた10代はもっと懐かしい(しみじみ)。
だってまだ、自分が人間じゃなかった感じがするもーん。
Commented by cmykayo2 at 2009-01-06 09:18
え!ユニコーン!しらなかった。。。
私も高校の時はテスト期間もそっちのけで行ってました(笑)
今年もコガさんの文章楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いします〜
Commented by hanautaco at 2009-01-06 15:40
そうですか そうですか。コガさんの高校生時代はユニコーンですか。
・・・同じく!笑。 あと、ブームも好きでした。
学校を早退して、チケット整理券の列に並んでいました。

きのう、4月の鹿児島ライブのチケット(ツバかぶりシート)を申し込みました。
6月のくるりのチケットも申し込みました。
コガさんより一足お先に、おっちゃんらと戯れてきますね。
・・・当たったらね。
Commented by fastfoward.koga at 2009-01-06 23:13
kayoさん、こんばんは。
やっぱり高校生のころは、試験なんか関係なく行くよねー(笑)。
神戸は2日間されますよ。
よろしければ、公式HPをチェックしてみてください!

わたしもkayoさんの写真とタイトル(!)を楽しみにしています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by fastfoward.koga at 2009-01-06 23:15
ハナウタコさん、こんばんは。
あー、ブームですね、行きました行きました。「星のラブレター」で胸キュンしてました。
ここでも好みは一致しますね~。

そうか、ユニコーンもくるりもハナウタコさんのほうが先なのですね。
・・・当たったらですけど(笑)。
いやいや当たるように、お互い祈りましょう!
Commented by caosoi at 2009-01-06 23:48 x
こんばんは~最近よう会ってる気はするけど。
こちらは超ご無沙汰でしたな。

青春やな。
「てっしーーーっ」やな。

今でもクリアに笑えるで?
Commented by fastfoward.koga at 2009-01-07 12:13
caosoiさん、こんにちは。
ほんまよう会ってるけど、ここでは久しぶり。

そう、ユニコーンは青春よ。
忘れてへんで「てっしーーーーっ」は(笑)。
書こうかと思ってんけど、わかるのあなたひとりやし~。
クリアもクリア、まさにクリアに笑えます。