言霊の幸わう国

メヂカラ

 弱った体に容赦ないウィルス。
 風邪だ、風邪が今度は忍び寄ってきた。
 引き始めが肝心と、今日は会社でマスクをつけたまま仕事をした。

 上司を含めた打ち合わせで、口元が見えていないとコミュニケーションが取りにくいかと一瞬考えたけれど、楽さが勝ってそのままつけていた。
 と、そこで気づく。
 口元が見えていないと、その分目で語らないといけないんだと。

 目の動かし方を意識することで、普段どれだけ目に力が入っていないかよくわかった。
 目に力がないということは、たぶんいつも気の抜けた表情をしているのだろう。
 自然と言えば聞こえがいいが、極端を言えば楽をしているのだ。

 そりゃ、寄るものも寄ってこない。
 ちょっと目で語ってみたいぞ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-01-16 23:09 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by cool-october2007 at 2009-01-16 23:58
お風邪ですか?お大事に。
こちらは雨が降ったおかげで乾燥が和らぎ
なんとか風邪をしのいでます。
Commented by zuk044 at 2009-01-17 13:02
間違っても鼻で語らぬように。
Commented by korotyan27 at 2009-01-17 22:32
弱り目に祟り目ですね!大丈夫でしょうか?養生してください。
あえてマスクで語ってみるのはどうか!
Commented by fastfoward.koga at 2009-01-18 19:35
coolさん、こんばんは。
お天気がよいのはいいですが、冬はたまには空気を潤すための雨が恋しくなりますね。
こちらも今日は雨です。
おかげで風邪ももうひと息で治りそうです。ありがとうございます。
Commented by fastfoward.koga at 2009-01-18 19:36
芳さん、こんばんは。
わたし鼻がいいので、匂いで食べ物当てられますよ。
・・・って、これは鼻で語る(笑)?
Commented by fastfoward.koga at 2009-01-18 19:38
korotyanさん、こんばんは。
まさに! 弱り目に祟り目です。
昨晩から喉の痛みも治まり、今は鼻水と戦っています。
それがですね(急に語り口調)、なぜか左からしか鼻水が出ないのです。なんででしょうね~。

メヂカラを鍛えるために、しばらくマスク生活してみましょうかね。