言霊の幸わう国

鉄子魂

 今、鉄仲間から借りた「決定版 列車縦断12000km」のDVDを見ている。
 このDVDは2004年にNHKで放送された、俳優関口知宏が稚内から佐賀の肥前山口までをひと筆書きで旅をする番組を3本にまとめたものだ。
 当時はところどころしか見ていなかった。
 今続けて見ると思うのは、ただただ羨ましい。

 テレビの前で、自前の時刻表に指を何本も挟んで同じように旅をするきもちになる。
 車内の様子、車窓の景色に新しいもの、懐かしいものを見ると、うずうずする。
 
 世間は18きっぷの季節なのに、わたしはいったいなにをしているのか。
 1年とは言わない、18きっぷのシーズン丸々を旅できたら。
 JR全線乗車くらい楽勝だろうなぁ。

 こだまも安くなるし、どこか行ってみるか・・・?
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-03-11 20:30 | 一日一言 | Comments(2)
Commented at 2009-03-13 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2009-03-13 23:07
鍵コメさん、こんばんは。
突然でほんまにすみません。
でも、呼ばれたもので(笑)。
またご連絡しに行きますが、無理しんといてくださいね。
お顔を見られれば、充分でございます。