言霊の幸わう国

永遠に世界から離れるときに持っていく八つ(2009年版)

 毎年3月に考えていたのに、今年はうっかりしていた。

 と、いうことで今年も本気で永遠に世界から離れるときに持っていくものを考えてみる。
 数は、八つ。
 さて、今年は。

1.くるりの音楽
2.通信教育の勉強セット
3.すきな人(未来形)
4.淀屋橋のブックファースト
5.ベスパ
6.ポスト
7.片道切符
8.記憶

 こんな感じやな。

 過去の八つはこちら。成長が見えます(嘘です。さほど変化はありません)。
  ◎2005年版  ◎2006年版  ◎2007年版  ◎2008年版
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-04-06 21:41 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by hanautaco at 2009-04-09 15:33
おひさしぶりです、こんにちは。
ポストって、実にヨイなー。文通しましょうか?
ワタシは猫を持参します!
あと、楽器を持ってってがむしゃらに練習したいです。
なんの楽器がヨイかしらねぇ?
Commented by fastfoward.koga at 2009-04-09 22:42
ハナウタコさん、こんばんはー。
文通してくれますー? 
ペースを掴んだら、ストーカーのように送りますよ(笑)。

猫と楽器持参。いいですねー。
楽器は持っていくなら、ウクレレあたりはいかがです?
なんとなくハナウタコさんの雰囲気にも合ってるような気がするんですけど。
Commented by korotyan27 at 2009-04-09 23:34
年を追うごとにもっていくものが具体的かつシンプルになっていますね。
最後のこんな感じやなってところに達観を感じますが・・・。
kogaさん的にどうなんでしょうね?
Commented by fastfoward.koga at 2009-04-10 22:11
korotyanさん、こんばんは。
そうなんです。
毎年やっていくと、現実になるわけないとわかりながらも真剣に考えて要領よく選べるようになってくるんですよねー。
確かに最後は達観です。
師範代くらいですかね(笑)。