言霊の幸わう国

わくわく スタート!

 今日は、まだ陽が高いうちに、会社を出た。
 やり残した仕事がないわけではなかったが、「春闘もヤマ場を迎えているが、こう着状態がつづいている状況を打破するため、時間外労働拒否闘争へ」というお達しがまわってきたため(要は残業ができず)、早々と仕事を片付けた。
 約束もなく、まだ外が暗くなる前に帰るなんて日はほとんどなかったので、明るい町の風景に目をやりながらのんびり駅へ向かった。

 これからもまだもう少し寒い日があるようだが、今日のように暖かい日は、おぉ春だな~と俄然やる気がでてくる。
 一体なにに対してやる気がでるのか自分でもよくわからないが、このわくわく感は季節のかわりめには定番だ。
 といっても、特に冬から春へ季節が移り変わるこの時期が一番わくわくする。
 それと同時に、なにか新しいことをは初めなくっちゃ! と思うのも、いつものことだ。

 どうして春になるとなにか始めたくなるんだろ~、なんて疑問は置いておいて、今年はワタクシやります!
 先に延ばして延ばして延ばしきってしまったヨガ。お給料が出たら、ヨガマットにビデオかDVDを買って、うちでやる~!
c0047602_2131197.jpg

 なんでもいいのだ。とにかく、なにかを始めるにはこれからはとってもいい季節。
 一雨ごとに春は近づいてくる。みんな、急げ! 急げ!
 これやる! ってものが決まったら、こっそり教えてね。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-03-16 21:35 | 往復書簡