言霊の幸わう国

厳戒態勢

 今日仕事は休みだったけれど、会社の子から昼前にメールがきた。
 大阪で予定されていた会議は電話会議になり、マスクの着用が義務付けられたとのこと。
 新型インフルエンザの影響だ。

 うーん。
 今の状態じゃ、なにを控えてなにをそのままにしていてもいいのかわからない。
 やり過ぎだとかやらなさ過ぎとか、判断が難しい・・・。
 とりあえず、しばらくマスク生活。

 目で語らねば。
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-05-18 21:36 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by hanautaco at 2009-05-19 15:19
今こそ目力!なときですね。

兄が神戸在住なのですが、仕事に影響が出始めて大変な様子でした。
で、薬局ではマスクが売り切れだっていうから、こちらで購入したものを郵送したところです。
全国的に広がるのも、時間の問題でしょうね。
コガさんも、どうぞお気をつけくださいませ。
Commented by fastfoward.koga at 2009-05-19 22:23
ハナウタコさん、こんばんは。
えーえー、今日社内すごいことになってました。
全員マスク着用で、さらに本日社内・通勤・自宅でもマスクを着用するようお達しがでました・・・。
マスクって長時間着けてると疲れるんですよね。
もう1日でダウンしそうです。

たぶん1週間、この調子!?
Commented by cool-october2007 at 2009-05-20 06:27
当社も関西方面の出張が自粛するようお達しが出ました。
僕の場合、長時間のマスクは顔がかゆくなるんですよね。
しかもー、最近眼鏡が曇らないようにウレタンがついているタイプのがあるじゃないですか。あれがかゆみの元ですー。
Commented by fastfoward.koga at 2009-05-20 22:09
coolさん、こんばんは。
そうですよね、今関西圏は行ってはいけない場所になってますよね。
全体的に、軽く病原菌扱い(苦)。
長時間マスクは、疲れますよねえ。
わたしはなぜか顔がテカります(笑)。
今週1週間でおさまればいいのですが・・・。
無理かなあ。
Commented by 市丸 at 2009-05-21 09:39 x
うわわ、関西は大変なことになってますね。
こんな時は日頃の免疫力がモノをいいますね。
でもすぐに気温が高くなるから、ウイルスも生きていけなくなりますよ。
それにしても全員マスクってのも、ちょっとシュールですねぇ。
Commented by fastfoward.koga at 2009-05-22 19:59
市丸さん、こんばんはー。
免疫力が高いのか、今までインフルエンザにかかったことはありません。
が、今回は会社ぐるみというか自治体ぐるみというか、国ぐるみというか、話が大きすぎてのほほんと自分は関係ないわーという態度はできません。
もう少しシュールな世界、お伝えしようと思います(↑)。