言霊の幸わう国

『魂のゆくえ』

 目が乾くのは2週間の使い捨てコンタクトが13日目だからだろうか。
 右側の頭の前方がズーンと痛いのは、雨が降り出したせいだろうか。
 仕事が終わってから、車でくるりの新しいアルバムを買いに行った。待ちきれずに車に乗ったらすぐに封を開けた。暗い雨の夜道。乾燥で目がしばしばするのに耐えながら、ハンドルを握った。
 このまま車を走らせて最後まで聴きたい。もしくは、どこかに車を停めてシートを倒し、目を閉じて聴きたい。そんな思いに駆られた。でもちょっと遠回りしたものの、4曲目の『夜汽車』で車はガレージに納まった。
 雨でなければ、夜でなければ、目が乾いていなければ、頭痛がしなければ。二度と巡ってこないシチュエーションに後ろ髪を引かれる。でもまだ死にたくないしな。

 インタビューはこちら→ 
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-06-10 20:25 | 四〇〇字・課題 | Comments(5)
Commented by korotyan27 at 2009-06-11 23:53
今回のアルバムはシングルカットの曲意外にも
いい曲が入っているようですね~。
早く聞いてみたい!レンタル始まんないかなぁ~。
Commented by itr-y at 2009-06-12 03:19
死んでしまうのはさすがにまずいですが、でも大好きなアーティストのアルバムをもっと聴きたいなと思いつつ死んでしまうのもそれはそれである意味しあわせなような気もしますね。
僕も今日はちょっと目のことでトラブルがありました。
場所が場所だけに気を使いますね。お目目も頭もお大事に...。
Commented by fastfoward.koga at 2009-06-12 18:17
korotyanさん、こんにちは。
ええ仕上がりになってますよー。
前回のツアーでやってた曲もずいぶん入っているので、わたしはすでに耳馴染みのある感じがすごくして、もう何年も聴いているかのような気がしています。ハイ。
Commented by fastfoward.koga at 2009-06-12 18:24
itr-yさん、こんにちは。
目のお加減いかがですか?
わたしはどうもコンタクトの調子が悪く、そこから目の痛みと頭痛がしたようです。
久しぶりのひどい頭痛でした。

でもアルバムはよかったですよ。
砂に水がしゅーっと沁みこむように、音が体の中に入ってゆく感覚を覚えました。
Commented by hanautaco at 2009-06-22 01:52
このアルバムがね、ライブになるとまた化けるんですわ。ぐふっ。
もうすぐですねー、コガさん!