言霊の幸わう国

初スクーリング

 本日、初スクーリング。
 1時間半で1講座の授業が、今日は3講座。
 朝もゆっくり、夕方も早め。
 決して詰め込んだ感じはないスケジュール。
 でも、疲れた・・・。

 でもでもでもでも、楽しかった。
 最近たくさん拾っていたピースが、授業でしてくれた先生の話でバチッとはまる瞬間が何度もあった。

 世界は繋がっている!
 世界は広く、そこにわたしは立っている。
 その世界をわたしは想像する。
 本当はわたしが想像するより実際は少し広い世界。
 それは小宇宙だ、と授業中に悟り心に留めた。

 知らないことがある世界は、なんておもしろいことか!

 先生が薦めてくれる本(世界を作るピース)は、どれもこれも読んでみたくなる。
 でも多すぎるわ、先生・・・とため息をつきたくなるのも事実。
 はーっ。
 1日で、頭の容量いっぱいやわ。
 さ、今からリセットリセット。
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-06-13 19:56 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by m_kikyou at 2009-06-17 01:07
自分が知らなかった世界に気がついた瞬間に
嬉しい気持ちになるのは、
ちょっぴり自分の世界が広がったからなんですね。

目からウロコでした。
Commented by fastfoward.koga at 2009-06-17 20:38
桔梗さん、こんばんは。
世界の広さを実感すると、同時に自分の小ささも実感します。
でもまだ自分には可能性があるのだと、思うのです。

新しいものは億劫になってしまいがちなのですが、やっぱり大切だなと。