言霊の幸わう国

口内炎

 旅から帰ってきて治らない口内炎。
 いつもなら気づいたら治っているのに、今回はしぶとい。
 食べるものや歯磨き粉が沁みたりするし、始終口の中が気になるからかなり厄介。

 そんなことを考えていて、ふと旅で日焼けした肌の調子が悪いとか目の下のクマが濃くなったことに気づく。
 どこもかしこも、不調サインをそんなにめいいっぱい出さなくても。

 今朝は久しぶりに目覚ましなしで起きて、睡眠不足は解消されたのでクマは少しマシになっていた。
 あわよくば口内炎も・・・なんて思っていたけれど、それはさすがに無理だったよう。
 あー、いつになったら治るのか。
 しかし、口内炎がこんなに痛いとは。

 体調がいいって、当たり前だけどありがたい。
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-07-12 19:45 | 一日一言