言霊の幸わう国

タイムテーブル ・・・8月29日(土) 夕方の特別編

 8月29日(土)、京成で都内に戻ったわたしは、ホテルへチェックインしたあと荷物を下ろして、身軽になって再び出発。
 行き先は、夢にまで見たガンダム!
 人混みを避けて避けて避けて暮らすわたしが、人でごった返すお台場になどよく行った(しみじみ)!
 ゆりかもめでは満員電車並みの混み具合、冷房も効いているのかどうなんだい、と言いたくなるくらいの暑さで、汗を拭き拭き台場駅へ到着。

 そこからはひと足先にガンダムとご対面した「ゆっくりFrogライフ」のkorotyanさんにナビゲートしてもらいながら、ガンダムとの対面。
 思わず口を覆って感嘆を洩らすほど、期待を裏切らない奴だった。

 いろんなところからの情報で、首が動いたり、煙が出たりするとは聞いていたが、実際目の当たりにすると写真を撮るべきか、生でその動きを確認するべきか、じたばたした。
 兄がモロファーストガンダム世代で、小さいころは兄と300円のザクのプラモデルにプラカラーで色をつけたりしていたのだ。
 前から後ろから、遠くから近くから、ああやっぱり素敵だわーと、わたしは高まる興奮を抑えることができず、写真を一生懸命撮るkorotyanさんの邪魔をしていた。

 来る以前に、ガンダム見に行くねん! と周囲に言うと、写メ送ってなという女子率の高かったこと!
 どう考えてもガンダムのガの字も口にしそうにない乙女たちが、みなどれだけ羨ましがったことか。
 ガンダムがすごいのか、大きいものがすごいのか。
 真実はわからないが、この夏ガンダムが人々の心をがっちり掴んだのは間違いない。

 すでに解体されたというのは非常に残念けれど、これはこれ、期間限定でよかったのだなと思った。
 ほら、ガンダムも夕空を眺めてそう思っているはず。
c0047602_19452352.jpg

[PR]
by fastfoward.koga | 2009-09-07 19:47 | 旅行けば | Comments(6)
Commented by Popul-marine at 2009-09-07 23:37
ガンダムは見ようと思っていたのに結局見ずに終わってしまいました・・・。
なまじっか近くに住んでいるといつでも見れるからいいやってなって、
ついつい油断してしまうんですよね。こりゃいかん。
Commented by fastfoward.koga at 2009-09-08 22:52
populさん、こんばんは。
そのおきもち、よーくわかります。
わたしもこのタイミングを逃したら! と思わなかったら、行ってなかったと思います。

いやいや、ほんまよかったです、ガンダム。
Commented by cool-october2007 at 2009-09-08 22:52
おお!ガンダム!
燃え上がれ、萌えあがーれ、がんだむー
と唄ってましたねぇ。

ついに実物をご覧になったのですね。
あれはスゴイ迫力でした。
Commented by fastfoward.koga at 2009-09-08 23:05
coolさん、こんばんは。
以前coolさんのブログで、ゆりかもめから見える、と書かれていたので先頭に乗って見ましたよ(笑)!

夕方行ったので、これまたcoolさんがおっしゃっていたとおり逆光でなかなかうまく写真が撮れず、苦労しました。
いやー、でも興奮しました。
でも、もう1回見たかったなあ・・・。
Commented by korotyan27 at 2009-09-10 01:16
この上を向いた時が会場のクライマックスでしたね!
みんなが感嘆の声を上げていたのを写真を見て思い出しました。
次の日は台風の大雨、混雑といえども観客の皆様との一体感のある一番いいときに見れたのかもしれませんね。
でも最終日、雨の中見るお客さん方の情熱たるや客回転が悪いこと悪いこと(含むおいら)
Commented by fastfoward.koga at 2009-09-10 19:59
korotyanさん、こんばんは。
この日はほんとうに、人混みに始まり80年代まで(笑)、お付き合いありがとうございました。
どれをアップしようかと迷いましたが、見上げるガンダムを選びました。
そう、このときわたしのテンションも最高潮でした!

雨のガンダム、朝のガンダム、夜のガンダム、どれも見てみたかったですが、たった1日のチャンス、あの日のあの時間が今となっては1番よかったように思います。ハイ。

雨のガンダム、よかったら見せてね。