言霊の幸わう国

台風接近中

 台風が近づいてきている。
 徐々に雨風が強くなり、臨場感が増している。

 台風がやってくると、非常識ながらちょっとわくわくする。
 ずーっと外を眺めていられるなら、見ていたい。
 どうにか体感したいと思ってしまう。

 今回の台風18号は、関西エリアは明日早朝もっとも近づく模様。
 運よく明日休みのわたしとしては、寝ている間に台風が過ぎてしまうのはもったいない感じもする。
 目が覚めたら、台風の後姿を見送るだけなんて。

 どきどきしながら近づいてゆくと、台風の目に入る。
 その目と視線が合うのと、あの子と目が合うのだと、どっちが射抜かれるだろうか。
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-10-07 22:29 | 一日一言 | Comments(8)
Commented by korotyan27 at 2009-10-08 00:02
こんばんは。今回の台風は最大級だそうですから楽しみなんていっていないで気をつけてください!
私は明日も普通に仕事でおまけに朝が早いんです。
無事に仕事場まで行けるのであろうか・・・。憂鬱であります。
Commented by fastfoward.koga at 2009-10-08 10:07
korotyanさん、おはようございます。
朝からお仕事、お疲れさまです。
無事今日1日を終えられることを、お祈りしております。

わたしは夜中あまりの雨風のうるささに何度も目を覚まし、出窓を開けては風の強さを確認せずにはいられませんでした。
おかげで今日は寝不足です・・・。
あほやなあ。
Commented at 2009-10-08 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 市丸 at 2009-10-08 21:41 x
ついさっき、新潟県を通過していきました。
台風の時って妙にテンションが高くなりますよねー。
私の場合、子どもの頃とくにそうで、強い風が吹いたり、雨が激しくなるとひとりではしゃいでおりました。
なんで大人たちはこんなすごいことにわくわくしないのだろうかと不思議にも思っていました。

今日、市内の小中学校は休校になったのですが、そのせいもあって、子ども達の興奮度が尋常ではありませんでした。
そんな子達を適当にあしらったり、叱ったりしながら、ふと自分が「あっち側」の人になっていたことに気がついて、はっとしました。
Commented by fastfoward.koga at 2009-10-08 22:19
鍵コメさん、こんばんは。
ケガや亡くなった方もいるというのに、非常に不謹慎で非常識かと今日1日反省しきりです。

若干台風の進路が東にそれたことや夜中に通過したせいで、近畿圏はまだ被害が少なかったのだろうと思います。
が、鍵コメさんも大変でしたね。
お疲れさまでした。
Commented by fastfoward.koga at 2009-10-08 22:23
市丸さん、こんばんは。
まさに台風は日本を縦断していったのですね。
進路図を見ながら、ああ村上にも近づいているなと思って見ておりました。

こどもさんたちの興奮度合いがとってもよくわかります・・・。
今日は休みなのでひとり夜中に眠れずにおりましたが、仕事に行っていたら。
きっと市丸さんにあしらわれるような存在でしたね(笑)。間違いない。
Commented at 2009-10-09 06:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2009-10-09 23:36
鍵コメさん、こんばんは。
おぉ、それはすごい!
きっと生はもっとかわいいんでしょうねー。
うらやましー。

わたしも岸田くんとさとちゃんにはみやこ音楽祭のときに握手をしてもらったことがありますが、気のきいたことも言えず・・・。
思いの丈は伝えきれたことはありませんね、ハイ。