言霊の幸わう国

よみがえる季節

 飲んで帰るタクシーの中から、月が見えた。
 オブジェのような半月。
 嘘くさい黄色に形に大きさ。
 でもほんものだなと、急に冷え込んできたとタクシーの運転手さんと話しながら眺める。

 タクシーを降りてから空を見上げると、明るくてもカシオペアが真上近くに見えた。
 もう冬の足音が鳴り始めるのか。
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-10-10 23:08 | 一日一言 | Comments(2)
Commented at 2009-10-11 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2009-10-12 18:17
鍵コメさん、こんばんは。
発売まであと1週間ちょっとですね。
楽しみは残しておきたいな、とわたしは民生の『ばらの花』は視聴してないんですよ。
しばらくはヘビーローテーションになりますね。

わたしも伝えたいことはたくさんあるはずなのに、いざ目の前にすると貴重なチャンスなのにつまらないことしか頭に浮かびません。
思えば、すごいことだったのに・・・。
後悔先に立たずですね。