言霊の幸わう国

ドキン

 今朝、あるべき場所にあるべきものがなかった。
 どーしよーとしばらくメガネをかけて探したが、初めから見つからないと思っていた。
 昨日の夜に巻き戻しできたらという思いが過ぎる。
 が、それは鼻から無理な話だ。
 事は解決しないまま、仕事に行った。

 職場は、日に日に乾燥度が増している。
 湿度は40%にも満たない。
 それに加え、慣れないメガネでの作業で目はしょぼしょぼ。
 潤いを、と目薬に手を伸ばしてメガネを外し、そこで初めてメガネの存在が疎ましくなった。
 しばらくこのままで仕事をしようかとパソコンの画面を見て愕然。

 文字がまったく見えなかった。
 そう自分でも忘れていたが、わたしはド近眼なのだ。

 カンバック。
 左目のソフトレンズよ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-10-16 22:34 | 一日一言