言霊の幸わう国

速達代270円也

 今日速達でレポートを郵送した。
 毎月10日がレポート提出の締め切りで、これまでは速達で出さなくてもいいくらいわずかながらの余裕を持って郵便局へ行けていたから、速達を使うのは初めてのことだ。

 大学に再入学して最初に決めたのは、レポートはネット経由ではなく郵送するということと、速達は使わないということだった。
 が、しかし。
 とうとう誓いをひとつ破ってしまった。

 速達代270円也。
 レポートは第四種郵便になるから、A4サイズでも一番安いと15円ですむところをこれまた無駄遣い。
 しかも会社で郵送する前に読み返したら、2箇所も書き直ししたくなった。

 早めに書き始めなかったことがもちろん要因。
 これくらいと胡坐をかいた自分にひたすら反省。
 毎日初心、日々精進。

 明日から12月締め切りのレポートに手をつけましょう。
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-11-09 21:44 | 一日一言 | Comments(2)
Commented at 2009-11-10 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2009-11-10 22:14
鍵コメさん、こんばんは。
元気にしておりますよー。
でも最近ビタミン不足か、口内炎ができては治りできては治りをくり返しています。

そうそう、近い分だけわたしは得なんだよなあと思うことがあります。
実は直接提出しに行こうかと思ったんですけど、立ち入り禁止日だったのでやむを得ず速達手段をとりました。
速達飛脚の方のお世話にならずにすむよう、来月はがんばりたいと思います。
では、月末に!