言霊の幸わう国

身近な人

 先々のスケジュールを考えると、この休みに書いておかねばならないものがたくさんある。
 それは重々承知。
 でも時間があるときほど、筆は進まぬものだ(正しくはキーボード。そして、イッチョマエなことを言うてみる)。

 どれもこれも、書くネタが浮かばない。
 ピンとくるものがないのだ。
 2日間、うーんと唸ってみたが捻り出るものでもない。

 が、時間はせまる。
 とりあえずスクーリングの課題は文字数が少なめなのでちょっと置いておくとして、もうひとつ、両親のどちらかについてのエッセイを書けという創作レポートはなんとかしたい。
 以前、600字の課題でハハについて書いたので、ここはなんとかチチのことをと思うのだが、これがまた。
 身近すぎる相手というのは、かえって難しい。
 
 どうしてだろう。
 前からブログでもチチのことを書こうとしたことはあるけれど、ハハのときほど言葉がつげない。

 うまく書こうとしているきもちが邪魔するのだろうか。
 見せるわけでもないくせに。
 なにを気取っているんだか。ぶー。
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-11-29 21:27 | 一日一言 | Comments(2)
Commented at 2009-12-01 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2009-12-01 22:38
鍵コメさん、こんばんは。
温かい日が続いているようで、なによりです!
よかったよかった!

わたしはたまにすごい毒を吐きますから、寒くなるかもしれません(笑)。
かいかぶらずにいただけると、ありがたいですー。
でもいつかお会いできる日を、楽しみにしております。ほんまに。