言霊の幸わう国

木枯らしくるくる

 気づくと、12月は半分を過ぎていた。
 1週間ぶりに出勤したオフィスは、目がまわるほど暑く忙しかった。

 昼休み、ネットを見ていた同僚に呼ばれ、突然「おめでとう」と言われた。
 なんのことかと思っていると、どこかのサイトで紹介されていたもてる兄弟構成ランキングで「兄のいる妹」が2位だというのだ。
 その場にいたのは、「姉のいる妹」と「弟のいる姉」。
 どちらも順位がよくなかったと言うので、とりあえず事実はどうであれ、「ありがとう」と握手をした。

 ぼんやりしているのが微熱なのか、単なるマスクのせいでなのかわからないまま金曜日。
 外は木枯らし。
 くるくると渦を巻いて、アスファルトの枯葉を翻弄していた。

 やっと1週間が終わるうー。
[PR]
by fastfoward.koga | 2009-12-18 22:58 | 一日一言 | Comments(8)
Commented by zuk044 at 2009-12-18 23:37
わたしも「兄のいる妹」です。
おお、普段兄のことなんぞすっかり忘れてるー。笑
Commented by ふじこ at 2009-12-20 09:43 x
お久しぶりにコメントします。せずにはいられんかったよ。
うちの娘を見ていると、絶対的に幸せだと思う。
で、一番幸せなのは兄のいる弟?
Commented by tammy at 2009-12-20 13:48 x
私は姉のいる妹ですが・・・
すっかりご無沙汰してしまって。
突然の変なニュースで。やっと復活しました。
結局この間、本も読めず、なにやら怒ってばかりです。
そろそろ自分モードになって50肩の痛みに耐えながら本を読みたいと思ってます。
Commented by fastfoward.koga at 2009-12-20 15:51
芳さん、こんにちは。
あら、ここにももてもてな人が(笑)。
わたしも兄のことなど、普段すっかり忘れてますよ。ハイ。
Commented by fastfoward.koga at 2009-12-20 15:53
ふじこさん、こんにちは。
幸せではなく、単にもてる、だけのランキングですが。
一番もてるのは、妹のいる兄でした。

幸せな兄妹、やね(笑)。
Commented by fastfoward.koga at 2009-12-20 15:54
tammyさん、こんばんは。
復活、おめでとうございます。
師走はなにやら落ち着きませんね。

わたしも自分のペースを取り戻して、読書とレポート書きに専念せねばなりませぬわ。
Commented by tabikiti at 2009-12-20 16:12
妹のいる兄ですが
すっかり忘れられております^^
Commented by fastfoward.koga at 2009-12-21 19:50
太美吉さん、こんばんは。
あら、ここにももてもてな人が(笑)。
なんてったって、ナンバーワンですからね。