人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な悩み

 やっと春らしい陽気になった。
 今日は、ともだちと3人でおでかけした。
 残念ながらお目当ての桜は、目的地ではまだ咲いていなかったけれど、ぽかぽか陽気の元、のんびりできた。

 しかし。
 やってきたな、とわたしはつぶやく。
 それはなにかというと、紫外線だ。

 京都の今日のようなお天気だと、一日外に出ていると、わたしは確実に焼けてしまう。
 肌が紫外線慣れしていない今の季節は、特に注意しなければならない。
 ああ、もう日焼け止めをちゃんと体に塗らないといけないのね(顔は年中塗っている)、と陽射しの暖かさがうれしいような悲しいような、そんなきもちになる。

 ふっ。色白サンの贅沢な悩みよ。
by fastfoward.koga | 2005-04-05 22:43 | 一日一言 | Comments(0)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga