言霊の幸わう国

バーチャル作家

「ひとりだけの図工室」の芳さんから教えていただき、インテルのサイトでバーチャル作家になりました。
 ひとまず、「さんご」で書いていたものからいくつか選んで、「小説(青春)」のカテゴリに「コガ」の名で、『20パーセント』という本を出しています(水玉の装丁で、背表紙しか見えないのでわかりづろうございます)。

 いつもここでは横書きで読んでいただいておりますが、こちらでは縦書きで読むことができます。
 同じ文章でも、横と縦では読んだ印象は違うというのが自論なので、初めから「さんご」を読んでいただいた方も、改めて読んでいただけたらうれしいです。
 そして、ファンレターも書けるんです。お気に入り登録なんてこともできるんです(いえ、強制ではもちろんなく)。

 ブログでやってきた人間ですから、これもまたひとつのツールとして、期間限定ですが活用しようと思います。
 1年大学で勉強して、もうちょっと表に出ることもしようかどうしようかと考えていたところだったので、まあひとつの足がかりになるかと。

 ということで、この記事はしばらくトップにおいておきます。
 みなさまぜひぜひ、覗いてみてください。
 そしてどうか、作家先生! としばらくちやほやしてください(笑)。


 インテル 「あなたを作家にするプロジェクト」 ⇒ ★★★
 ※ 右上の「作家たちの本を読む!」からお入りください。本棚のかなり下のほうにあります。
 ※ 公開した本(何冊かアップするつもりです)
   1  『20パーセント』
   2  『待ちわびて』

追記 : 月末までトップでおいておこうと思いましたが、本棚にランダムでしか出なくなったので下げます。
     覗いてくださった方、どうもありがとうございました!
[PR]
by fastfoward.koga | 2010-03-16 23:59 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by zuk044 at 2010-03-16 20:43
おおー!最初ちょっとわかんなかったけどあったあった。
場所が変わっただけでどうしてこうもドキドキするんやろ!
なんか自分のもんのように照れちまって~~(赤面バカ)
タテ流れになったのもすごく興奮しちゃったよーお。

あ、情報は登龍門サイトから毎週くるメルマガからなんですよー。
最近絵系のが少ないなぁーと感じつつ何も応募してないんですがね。
あーもうまじで目次からドキドキしちゃって落ち着かなかったのであとでじっくり拝読しまっせ!(親心に近い心境か?)
Commented by fastfoward.koga at 2010-03-16 20:52
芳さん、こんばんはー。
縦書きやとやっぱり違いますか?
あー、なんかうれしい。
実は、第3幕のさんごから、縦書きで書いてるんです。
それをここで横書きに直してるんですけど、書いててやっぱ違うな~とひとり悦に入ってたんです(笑)。

そうそう目次は本らしさを出すのに必要やなと、今回初めて思いました。
あれ、実はポイント高かったなあ。
Commented at 2010-03-16 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2010-03-17 20:43
鍵コメさん、こんばんは。
お久しぶりでございます!

鍵コメさんとお話したかったのですよ!
あ~、よかった。
今年の音博の開催が決まりましたが、ご都合いかがですか?
今年は一緒に見られたら、とひとり妄想しております。

話は変わって、わたしの一歩は小さかったり遅かったり、たまに戻ったりするのですが、時としてどーんと大きく踏み出しすぎて後悔したりと、なかなか思うようにはいきません。
でも、これが自分ですから。
もがいたり、うだうだしながらも、やっぱり前に進もうと思います。

これからも、末永くお付き合いいただければ幸いでございます。
Commented at 2010-03-18 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2010-03-18 21:07
鍵コメさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
どこかでまたご一緒しましょうね!