言霊の幸わう国

3連休

 土日が休みになる前は、2連休だとあぁ明日も休みだと1日目に思ったものだけれど、今では2連休はすっかり当たり前のととになってしまった。
 慣れてしまうと、休みは若干短く感じるような気がしないでもない。
 が、それも、本当は仕事をしている5日間が長く感じている反発なんだろう。

 この3連休、出かける予定がないといってもやることはいくらでもあった。
 のんびりペースでもひとつずつ片付けていたら、こういう生活がもうちょっと続いたらどうなるだろうかという想像が頭に浮かんだ。
 旅に出るならまだしもこうしてうちにばかりいたら、やっぱり息が詰まるなとすぐに思い直し、働かなくてはお金稼げないしなあと続けて思う。
 
 休みは働いている間にあるからこそ、休みなんだなぁ。
 学生のころのように、休憩の合間に試験勉強してる場合ではないのだ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2010-03-22 20:43 | 一日一言 | Comments(0)