言霊の幸わう国

旅帰りに沁みる雨

 鹿児島3デイズをどんなふうに書こうか。
 考えながら、スプリングコートの裾が傘からはみ出ないように押さえる。
 駅に着くまでに、パンプスの中でわずかに足が動くたびにぷすぷすと水気を含んだ音がした。
 旅気分が抜けきらず薄着で出かけた肌に、あっという間に冷たい雨は沁みこむ。
 うちに帰ってもストーブはついておらず、自分の部屋の石油ファンヒーターはすぐに給油ランプが点灯した。

 今日は、お風呂の温もりが消えないうちに、おやすみなさい。
[PR]
by fastfoward.koga | 2010-04-27 21:57 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by ハナウタコ at 2010-04-27 23:35 x
こちら鹿児島、昨晩から振り出した冷たい雨が今日の午前中いっぱい続きました。
うっすら積もった桜島の灰が、少し洗われたかもしれません。
どうかお風邪だけはひかれませんよう!
Commented by fastfoward.koga at 2010-04-28 22:00
再びハナウタコさん、こんばんは。
昨夜、↑をアップしたあとすぐ寝たおかげで、今日はスッキリ!
ご心配おかけしました~。

ちょっとしたかぶってないくせに、なんだか灰が恋しいです。
灰にかぶれてしまいました。
Commented by cool-october2007 at 2010-04-28 22:01
鹿児島紀行ですか~。いいなあ。
僕は九州は博多しか知らないので、鹿児島はぜひ行ってみたい場所の一つです。
ゆっくり疲れを癒してくださいね。
Commented by fastfoward.koga at 2010-04-28 22:14
coolさん、こんばんは。
鹿児島よかったですよー。
念願の桜島にも渡り、灰もかぶりました(少しですけど)。

また書いてゆきますので、お暇なときに覗いてくださいませ。