言霊の幸わう国

かわいい??

 なんのためらいもなく、わたしのことをかわいいと言ってくれる人は、3人いる(数えるところが我ながらさみしい・・・)。
 わたしを形容したときにほとんど出ない表現なので、そう言ってくれる人は貴重だと思っている。
 そんなありがたいうちのひとり、H氏とさっき電話で話した。

 相変わらず、「嫁入り前だから」と飲みに行っても送っていくと言ってくれる。
 それよりも思う存分飲もう! と誘うわたしに、やっぱり色気はない。
 でもたとえかわいらくしくも色気もなくても、かわいげだけは忘れないようにしようと常々思っている。
 勘違いはまずいけれど、ほめ言葉でその気になることも必要だ!

 なんて気分よく話してたら、最後に言われた。
「もう、誘ってもらうこともないやろうし」
 一言多いっつうの。
 しっつれいな!c0047602_23223914.jpg
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-04-19 23:25 | 一日一言 | Comments(0)