言霊の幸わう国

邪魔くさいいきもの

 書いていて、キーボードを打つ手が止まると途方に暮れる。
 書いていて、キーボードを打つ手が止まらないとこれでいいのかと思案する。

 迷ったら、迷うなーと思うし、迷わなければ、それでいいのかーと言う自分が登場する。
 迷って失敗したら、考えすぎだと思うし、迷わずに失敗したら、疑念を持たなかった自分を責める。

 なんて、わたしは邪魔くさいいきものなんだ。

 と、思いながら、でも書く。
[PR]
by fastfoward.koga | 2010-11-14 21:22 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by ふじこ at 2010-11-16 06:21 x
これよくわかる。
fastさんのそういう姿が目に浮かぶ。
Commented by fastfoward.koga at 2010-11-16 21:37
ふじこさん、こんばんは。
そうでしょう、よくわかるでしょう。
あなたなら目に浮かぶでしょう。ね。
Commented by mmbusagi at 2010-11-19 00:43
こんばんは、はじめまして。
基本僕も悩みがちです。いつも堂々巡り。
Commented by fastfoward.koga at 2010-11-19 23:24
mmbusagiさん、こんばんは。
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
わたしもぐるぐると堂々めぐりをしていますが、その中をほんの少し楽しめる瞬間がよっしゃと思います。

よろしければ、また覗きにきてください。