言霊の幸わう国

あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ、せずにがんばる

 向ってくる波に対しじいっとタイミングを計って、うまく捉えられるようにと息を殺していた4週間。
 今日で、怒涛のスクーリング月間が終わる。
 無事、風邪も引かずに乗り越えられた。

 ここに11月は忙しいと書いたり、顔を合わせたときに話したりしたものだから、何人か友人に「忙しいんやんね」と声をかけられた。
 人様からそう言われると、どうも「うん、大変やねん」とは返しづらい。
 結局、「うん、ちょっといろいろ重なってて。でも自分が選んだことやし」と言うはめになる。
 でも気遣ってもらったことは、とてもとてもありがたかった。

 どのスクーリングも考えさせられることが多く、ここに書くにはもう少し熟成させる必要がありそう。
 書くことを学びに行って、生き方について何度も考えた。
 でも今はそこに頭を使うのは小休止して、来週の試験勉強をしなくては。

 あとちょっと、あとちょっと。
 気を抜かずに、がんばろう。
[PR]
by fastfoward.koga | 2010-11-28 21:08 | 一日一言 | Comments(0)