言霊の幸わう国

おとあしあと(2010年)

 旅を振り返ったあと、そう言えば今年はライブにたくさん行って、レポもたくさん書いたことを思い出した。
 こんな年はそうないだろうから、これも振り返っておこう。

1.andymori        4月8日  心斎橋クラブクアトロ
2.くるり            6月5日  グランキューブ大阪
3.くるり            6月7日  京都会館
4.高野寛           6月13日 cafe fish!
5.小沢健二         6月18日 グランキューブ大阪
6.andymori(イベント)  6月19日 心斎橋クラブクアトロ
7.京都音楽博覧会     9月19日 梅小路公園芝生広場
8.andymori        9月22日 なんばHatch
9.みやこ音楽祭       12月5日 KBSホール


 ついでに、今年聴いたCDはこの6枚(プレイ順)。

・andymori     『andymori』
・andymori     『ファンファーレと熱狂』
・くるり         『ぼくの住んでいた街』
・小沢健二      『犬が吠えれば キャラバンは進む』
・くるり         『言葉にならない、笑顔を見せてくれよ』
・フジファブリック  『フジファブリック SINGLES 2004-2009』


 たくさんの夢を見させてくれた音楽に、感謝。
 来年も楽しいライブがたくさん見られますように。

 そしてここでも、心残りは最後のみやこ音楽祭のレポが忙しくて書けなかったこと。
 これは書いておきたかった・・・。
 フジファブのギター総くんがサポートで参加してますが、すんごいいいライブでした。
 なんと言っても、岸田くんが総くんと一緒にできることを楽しんでいることがあふれんばかりに出ています。
 その証拠に、久々にメガネを飛ばし、ツルを自ら踏んづけて曲げてしまってました(スタッフさんに笑われてた)。
 その他、アセロラのCMで有名になったハンバート・ハンバートのステージも、MCを含めすごいよかったです。
『鶏びゅーと』に収録されていた『虹』もやってくれましたし。

 そうそう、来年から始まるくるりのツアーに参加される予定の皆さま!
 ステージの立ち位置に注意してください!
 みやこ音楽祭では、boboさんのドラムスを奥に据え、前方にマイクが3つ立っていますが、ステージ向って左から総くん、さとちゃん、岸田くんとなってました。
 真ん中がさとちゃんですよ! さとちゃん!
 追加公演の武道館を除き、オールスタンディングばかりですが、場所取りの際は注意してくださいませー。
[PR]
by fastfoward.koga | 2010-12-31 13:26 | 耳袋 | Comments(0)