言霊の幸わう国

12月の巻

1 穂村弘     いじわるな天使
2 山田詠美編  せつない話 ※   


(テキスト)
・宮部みゆき  ぼんくら(上) ※
・宮部みゆき  ぼんくら(下) ※
・玄月      眷族
・芥川龍之介  奉教人の死 
・三島由紀夫  岬にての物語


 ※は読み返した本です。


 2010年、テキストも含めて読んだのは計71冊でした。
 年間100冊読破を目標にするようになってから、おそらく1番少ない1年でした。
 もうちょっと読めたよなーと反省する点はありますが、本1冊は読まずとも同じ作品を何度も読み返していたので、読書量としては変わらないかもしれません。
 それに新しい作家や作品との出会いも多々ありましたので、これで良しとしたいと思います。

 2011年もどきどきわくわく、時にはほろりとする出会いを求めて、本の世界を旅してゆくことにしましょう。

 最後に、「図書室」を更新しました。
 蔵書、現在988冊。
 今年は大台にのるか!?
[PR]
by fastfoward.koga | 2011-01-08 21:59 | 本の虫 | Comments(0)