言霊の幸わう国

実のある金の使い方

 ここ1ヶ月、買い物三昧の日々だ。
 DVDを大量に買い、洋服を買い、スニーカーを買い、化粧品を買い、ジュースを買い、自分でもきもちいいくらいにお金をつかっている。

 去年は、アリとキリギリスのアリのように、せかせかと仕事をしてコツコツお金を貯めた1年だった。
 その反動、というわけではないけれど、今年はとにかく動き回ろう! と決めていた。
 たくさん旅もして、ほしいけど我慢していたものも買ってしまって、毎日をきもちよく過ごせるようにするのだ。

 そんな思いで買い物したものがたくさんあるおかげで、毎日力が入っている。
 買い物した分、旅にでかける分、働くぞ~と振り子が振り切る勢いだ。
 今日も、定時になったらさっさと帰ろうと思っていたけれどやっぱり残業してしまった。
 会社の子と一緒に部屋にこもって仕事をしていたら、悩み相談になってしまい、それが終わったら、別の子とまた部屋にこもってせっせと働いていたら、ついつい熱く語ってしまった(もちろん仕事の話)。

 熱い、熱い、熱すぎる。
 ちょっと空回りしてるかなと思わない日もないこともないけれど、そこはたまに冷やしつつ。
 やるよ。
 だって、今はアンテナがんがん反応してて、オープンマインドになってて、手に入れたいものがやまほどあるんだもん。

 みなさんには、毎日に力を与えてくれるほどのほしいものが今あります?
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-04-29 23:30 | 往復書簡