言霊の幸わう国

不慣れなもので

 最近、どうしてこんなにもブログが書けないのか。
 今日、気がついた。
 考えごとをする時間が、今晩なにを作って食べようか、そして買い物に行ったらなにを買えばいいか、に取って代わられているのだ。

 まだまだ冷蔵庫にあるもので、なんて要領のよい作り方はできない。
 試行錯誤、悪戦苦闘、四苦八苦状態だ。

 誰かわたしに、手軽でおいしいレシピを・・・。
 そしたら、もうちょっとブログ更新しますので(笑)。
[PR]
by fastfoward.koga | 2011-07-24 21:39 | 一日一言 | Comments(8)
Commented by tabikiti at 2011-07-25 10:02
手軽って~

ご飯があれば何とかなります~
今の時期はそ~めんかな

あと是非、糠漬けに挑戦してみてください。
タッパーに入れて冷蔵庫で簡単に出来ます。(毎日混ぜなくても大丈夫)
ビタミン、ミネラル、乳酸菌など栄養満点、ビールに会うし!
京野菜が美味しゅうなるぜよ

食べる事は 生きる事 なんてね~^^
Commented by fastfoward.koga at 2011-07-25 22:56
太美吉さん、こんばんは。
わたしは今の時期、そうめんよりも細めのうどんをよく食しています。
ピリ辛のおだしにして、具をたっぷりのせるとか。
でもそれじゃ夏バテしそうな気がしてならぬのですよ。

糠漬けは、いきなりハードル高くありません?
ビールに合うのはうれしいですが(笑)、ただいまダイエット中!
ビールを控えておるのです。
Commented by m_kikyou at 2011-07-26 07:56
おはようございます
毎日の食事のメニューって、ホント悩みますよね…。

私のオススメは「塩豚&塩キノコ」です♪
作り方も簡単だし、日持ちもするので1度やってみてください。
検索するとたくさんヒットすると思います^^

塩キノコはそのまま食べても、いためものやパスタなんかに
ちょこっと入れても美味しいんです。
そしてなにより、ヘルシー!

糠漬け^^
最近はジップロックみたいな容器に、野菜を入れるだけでOK!みたいなのがあるし、ぜひチャレンジしてみてはどうですか?
残りがちなお野菜もキレイに片付きますよ♪
Commented by fastfoward.koga at 2011-07-26 22:13
桔梗さん、こんばんは!
まー、ステキな情報、ありがとうございます。
ひとり暮らしも4ヶ月経つと、同じ食材、同じような味付けでマンネリ化が・・・(笑)。
日持ちするというのは、ありがたいです~。

糠漬け、意外と簡単にできるんですね。
ちょっと落ち着いたら、ネットで検索してみます。
桔梗さんも、太美吉さんも、ありがとうございます!
Commented by ニコスケ at 2011-07-27 00:39 x
真夏にオススメじゃないけど、毎日味を変えて鍋は?
昔、職場の一人暮らしの女の子が野菜も摂りたいし、めんどくさいから毎日一人鍋です、って言ってた。
Commented by fastfoward.koga at 2011-07-27 21:57
ニコスケさん、こんばんは。
あー、ニコちん。遊びに行くから、ごはんを食べさせて・・・・(笑)。
ほんまに行くから。秋に行くから・・・。

鍋は斬新やな。
確かに野菜が食べられる。
今日も書くに値しないものを食べました。
ハイ、書けません。残り物じゃないのに、残り物みたいな食べ合わせでした(爆)。
Commented by cool.october at 2011-07-28 22:47 x
いやいや、生活感のある方が、生きている感じがしますよ。
簡単な物ではタジン鍋などいかがですか?
Commented by fastfoward.koga at 2011-07-31 22:20
coolさん、こんばんは!
お返事が遅くなって、すみません!

タジン鍋、欲しいんですよ。
ふたが畳めると収納もしやすいのがいいなあと思いながら数ヶ月(笑)。
いい加減、購入しようと思います。

今日はスクーリングでトーキョーへ行ってましたが、涼しくてびっくりしました。