言霊の幸わう国

初恋の人から手紙がきた

コガ、元気?
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?コガによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくるコガが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう23年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。コガに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまりコガのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったコガに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばコガにとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのコガはやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、コガはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

コガと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはコガが大好きでした。これからもコガらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. コガが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。



 エキサイトがオススメブログを紹介しているじゃないですか。
 たまたま立ち寄ったところでこれまた紹介されていたので、わたしもやってみました。

「初恋の人からの手紙」
 
 個人的には、最後の「追伸」が気に入りました。
「誰が彼氏に日本人形なんてやるかっ!!!」
 ちょっと落ちたりした9月を、大爆笑で終えたいと思います。


P.S.携帯からもアクセス可! やったあとは、結果をぜひ教えてください(笑)。
[PR]
by fastfoward.koga | 2011-09-30 22:45 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by tammy at 2011-10-02 14:45 x
やってみました〜(笑)
かなり胸くそ悪い手紙の部類ですかね〜。
追伸もヘビーです(苦笑)
ブログに載せときました、暇な時に見て笑ってください、
昨日やっと前回のスクーリングレポートを出し、やらなくてはいけない卒業研究を眺めてくらしています・・・・・・
なんとか頑張らないとね〜。
Commented by fastfoward.koga at 2011-10-02 21:00
tammyさん、こんばんは。
あ、あとで見に行きます。

わたしは今日は大学の図書館に行ってきました。
やっと16000字くらいになりましたが、ストーリーの次の展開に苦慮しています。
ああ、あと3連休しか時間がない~!!!