言霊の幸わう国

なんじゃこりゃ

 午後、会社で喉が痛いなあと気づいた。
 電車ではなんとなく頭がぼんやりし、駅からの帰り道は、寒気はないけどくしゃみが出たり、鼻水がずるずるし始めた。
 これは風邪か? 熱っぽい気はしないけど、うちに着いたら熱を測ってみよう。
 と、坂道を上った。

 買っておいてよかったと、早速体温計を取り出す。
 脇に挟んで数秒。
 表示を見て、また脇に挟んで数秒。
 体温って普通何度くらいやっけ? と、しばし考える。
 そしてまた脇に挟んで、表示を見る。
 何度計っても計っても、35度を超えない・・・。
 壊れてるんちゃう? と指先でつまむと、41度になった。

 どないやねん。わたしの体温。

 単なる肩凝り、寝不足か? ちぇっ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2011-10-04 21:01 | 一日一言