言霊の幸わう国

ビール 秋の陣

 今日は会社の記念日。
 午後から仕事は休みになり、社内のボーリング大会に参加した。
 初めは残って仕事をしたかったのに、とぶちぶち言いながら行ったものの、まあやり始めたら楽しくなり。
 数年ぶりだというのに、スコアもそこそこで。
 女性は1ゲーム30のハンデがつき、結構結果いいんちゃう~と思っていたら!
 なんと7位!
 そして景品は、ヨーロッパのビール&サイダーセット(1ダース)!
 周囲からも「これはあなたのための景品だ」と言われ、大阪からえいこらさっさと持って帰ってきた。

 けれど歩けば歩くほど、2ゲーム投げたあとの右腕がだるくてだるくて仕方ない。
 なんとか家に辿りつき、気になって体重計にそっと景品を載せてみる。
 その重さ、7.3キロ。
 今になって、重みが腕にのしかかる。

 でもこれから毎晩ヨーロッパ(ビール)が待ってるからさ。
 いや~、久々にいいことあった!
[PR]
by fastfoward.koga | 2011-10-24 20:11 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by jinsei-rarara at 2011-10-26 22:29
なんとか家に辿りつき、気になって体重計にそっと景品を載せてみる。
 その重さ、7.3キロ。
 今になって、重みが腕にのしかかる。

もう爆笑しました。
笑ってすみませんです、けどおかしいです。
よくそんな重たいの持って帰りましたよね。
コガさんがおいしく飲み干してる姿想像しています^^
Commented by fastfoward.koga at 2011-10-26 22:57
jinsei-rararaさん、こんばんは。
どーぞ、どーぞ笑ってください!
笑っていただくために書いたのですから!

ちなみに優勝した友人は、景品が10キロのコシヒカリで(笑)、彼女は近くのコンビニから宅配便を使ったんですけどね。
わたしはビールなら重くありません! と宣言して、持って帰りました(笑)。

冷蔵庫にはまだシルクエビスが入っているので、それを飲み終わったら、ちびちび秋の夜長に楽しもうと思います!