言霊の幸わう国

パンク寸前

 3日間のスクーリング終了。
 なぜか今回の3日間×4コマ(1コマ1時間30分)がつらいこと、つらいこと。
 初めてのコマ数でもないのに、3日間、先生に申し訳ないと思いつつも何度か船を漕ぎ、休み時間は机につっぷして寝ること数回。
 前週の疲れを引っ張ったかなあと、夜会社でホカ弁を食べた1週間を振り返る。
 どう考えても毎週トーキョーへ通ったほうが疲れると思うのだが、なんでこんなに疲れたのか、ほんとうに不思議。

 つーか、毎晩飲みに行かずにまっすぐ帰ればいいのだよ、わたし。
 と自分に指さし注意をするものの、残り少ないスクーリングあとに飲まずしてどうする! 語らずしてどうする! とすぐさま反論。
 残すところスクーリングもあと1回だと思うと、この上なく寂しい・・・。

 そんなこんなで雨の中、とぼとぼとうちに帰ってきてからは、学生から社会人へと頭を切り替える時間。
 できることは今日中にやっておこうと、郵便局に立ち寄り、そのあとスーパーへ。
 節約節約と唱えながらも、迷った挙句3日間乗り越えたご褒美ご褒美と買い足したのは、ミスドのドーナツ(1コ100円也)とさんまのお寿司。

 あとわたしに必要なのは、睡眠だけだ。
 今晩、安らかな眠りが訪れますように。
 夢にまで、事後課題が追いかけてきませんように。
[PR]
by fastfoward.koga | 2011-10-30 22:55 | 一日一言