言霊の幸わう国

ランランラン

 誘惑に負けて飲みに行った帰り道、駅まで辿りついて携帯を見た。
 ディスプレイに表示された受信件数は、7通。
 なにごとか?
 順番に開封すると、スタートは1通のお誘いメール。
 来年開催される地元のマラソン大会に出ないかという。
 発信源とは別にそこには黒幕である、中学時代の恩師の名。
 そのあとのメールは、一斉送信された同じクラブだった仲間や先輩からの返信だった。

 運動らしい運動などしていないのだ。まさか走るわけがない。
 酔った勢いで一瞬、走ろうかなと書きかけたけれど、そこはビール3杯程度で失敗はできない。
 応援なら行くよーと、遅れて返信した。
 
 うちに帰りついてしばらくすると、携帯電話が鳴った。
「えー!?」と、何度かごねたけれど、最後は根負けした。
 先生から「オレを介護すると思って、一緒に走って」とまで言われたら、そりゃあもう。

 そんなこんなで、来年3キロ走る。
 38歳になって、地元のマラソン大会に出場するとは。
 とはいっても、エントリーするのはジョギングコース。
 でもこの展開のおもしろさに、笑みが洩れる。
[PR]
by fastfoward.koga | 2011-11-10 22:49 | 一日一言 | Comments(8)
Commented by calligraphy_m at 2011-11-11 11:27
ふはははは。おもしろい展開!
これで走ることが習慣になればいいのになぁと
お仲間ができることを望んでます。
Commented by cool-october2007 at 2011-11-11 21:06
こんばんは!
走ってみると、結構気持ちいいもんですよー。
ちょっと早起きして走って、少しずつ身体を慣らしてゆくとよいですね!
Commented by tammy at 2011-11-11 21:54 x
うふふ〜
私も応援なら行きますぅー。
来年ならいけるかも??
少しは練習していないと足怪我するから頑張ってね。
Commented by fastfoward.koga at 2011-11-11 22:30
calligraphy_mさん、こんばんは。
おもしろい展開でしょう?
先生から電話がかかってきて「出よう! とりあえず、エントリーしよう! 歩いてもいいから!」と言われちゃあねえ(笑)。

わたしは学生時代から膝がダメなんですよ。
なのでぼちぼちやりたいと思います。ハイ。
Commented by fastfoward.koga at 2011-11-11 22:33
coolさん、こんばんは。
キャー! みなさんそんなプレッシャーかけないでください(笑)。
ただのジョギングですから。
タイム関係ないですから~。
まず痩せなあかんと思ってるくらいですから・・・(苦)。
Commented by fastfoward.koga at 2011-11-11 22:34
tammyさん、こんばんは。
・・・応援?
それには及びませんよ(笑)。
たかだか地元の小さいマラソン大会です。
忘れてください。構いませんから。

走る前にね、痩せないと。
足を怪我するとかなんとかいうレベルじゃないって(笑)。
Commented by mamepanapollo at 2011-11-12 20:56
す、すすごい!乙女様!
わたしなんて10Mも走れませんもん・・・
幾つになっても、幾つからでもですね
素敵な同級生に乾杯です!

Commented by fastfoward.koga at 2011-11-13 22:10
mamepanapolloさん、こんばんは。
ノリって怖いですよねー(笑)。

いやいやでもみなさん誤解してますけど、ジョギングですから。
歩いてもいいんですよ。
いいんですよ!