人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅は人生 人生は旅

 今日は仕事はじめ。
 年始の挨拶も早々に、主査からこう言われた。

「わたしと母親と姉妹の4人で、青春18きっぷで出かけようと思ってるねんけど、どっかいいとこない?」
 話を続けて聞いてみると、希望はふたつ。
 行くのは春。
 できれば、西へ行きたい。

 なるほど、なるほど。
 と、そこで血が騒ぐ。

 所要時間はどのくらいで考えてます?
 桜のきれいなところですよね?
 乗り継ぎは楽なほうがいいですねえ。

「まだ先やけど、いろいろ教えて」
 それって、コガトラベルに発注ですか? と、心の中で手を叩く。


 人の旅でも、時刻表が捲れると思うと、旅程を組めると思うと、わくわくする。
 そしてそのわくわくを、そのわくわくの向こうを、わたしは書ける。
 今年は、それを形に。
 ちょっと新しいことをやってみようと思う。
Commented by tammy at 2012-01-07 16:36 x
こんばんは〜
旅ねぇ。本当にコガさんの旅行の仕切りは安心します。
またこの次も宜しくお願いします。
コガさんはトラベルライティング楽しく出来そうですよねー・・・
楽しみにしています。
Commented by fastfoward.koga at 2012-01-09 20:18
tammyさん、こんばんは。
わたしが仕切ったのは、飲み会ばかりですから(笑)。
でも今度の卒業旅行が実現したら、そのときはtammyさん任せですよ!
よろしくです~。

ちなみに↑の「わくわく」は、ただいま準備中です。
しばしお待ちくだされ。
by fastfoward.koga | 2012-01-04 22:30 | 一日一言 | Comments(2)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga