言霊の幸わう国

恋せよ乙女

 先週末から今週の朝ドラ『カーネーション』には、釘付けになっていた。
 主人公、糸ちゃんの恋する姿は微笑ましく、そして切なかった。
 今日は特に、15分間瞬きするのも惜しいくらい、じいっと画面を見つめていた。

 糸ちゃんは、すきな人に紳士服のお店を作ってあげた。
 それなのにどこか悲しそうな彼に、「わたし、なんか失敗した?」と尋ねる場面は胸が痛かった
 でもそれは彼の夢を叶えてあげたのではなく奪ってしまったのだと、新しい看板を見上げ気づくのだ。
 
 初めての朝帰りで、すきな人と別れてきた糸ちゃん。
 こっそりうちに入ったらとたんに心配していた母親に叱られ、まだ眠る3人の娘の間に寝転んだ。
 恋する乙女は、来週からまた元の威勢のいい糸ちゃんに戻るんだろう。

 木曜の小泉今日子のドラマといい、恋をしている主人公に羨望のまなざしを向けてしまう。
 元旦から告白されたのは、なにかいい兆しだろうか。
 いや、だろうかじゃなく、そう信じよう。
 予感はなにかを引き寄せる。
 
[PR]
by fastfoward.koga | 2012-01-28 23:15 | 一日一言 | Comments(10)
Commented by ふじこ at 2012-01-28 23:40 x
!!!!!なんだって!
聞き捨てならん言葉が!!!!
あなた、ちょっと、どうなのよ。
楽しい時間が過ごせますように。
Commented by tabikiti at 2012-01-29 12:56
引き寄せましたかーーー

春近し~
Commented by こんだ at 2012-01-29 17:19 x
引き寄せって大事大事~。
笑ってると、寄ってくると思う~。
Commented by cayo at 2012-01-30 01:59 x
ふふふ
兆しでしょうね。
告白されたい!でも、告白したい!
いかんいかん。
まずは、恋をしなくちゃです。
ふふふ
Commented by fastfoward.koga at 2012-01-30 14:52
ふじこさん、こんにちは。
昨日走ったら、朝起きるのが面倒になって会社を休んだコガです(笑)。

「聞き捨てならん言葉」ってどれだろ~?
なんてとぼけているのではなく、ソッコーでお断りしたから連絡しなかったんすよ。
まあ、今度会ったときにね。
Commented by fastfoward.koga at 2012-01-30 14:54
太美吉さん、こんにちは。
引き寄せました(過去形)、ではなく、引き寄せる(現在形もしくは、思いっきり希望的観測未来形)です(笑)。
自己暗示ですね、自己暗示。
でもそれって大切~。
Commented by fastfoward.koga at 2012-01-30 14:56
こんださん、こんにちは~。
笑ってると、引き寄せるよねー。

引き寄せると言えば。
この間一緒に飲みに行った帰り、駅のポスターでピンときたことがあって。
気になる物件を見つけたのです!
あー、これもこんださんと話をしたから引き寄せたのかなあと思ってました。
Commented by fastfoward.koga at 2012-01-30 14:59
cayoさん、こんにちは。
やっぱり恋したいよねー。
でも昨日も、恩師に「お前にはヘタレがいい」と言われました。

わたしの理想は、世間的にはまだまだ高いようです・・・(笑)。
Commented by tammy at 2012-01-31 21:25 x
ああ、びっくりした。
しばらくぼーっとしてたら、こんなことがあったんですねぇ。お見合いだって一度はおでいとしますから、こくられたら一回くらいはおでいとしたほうが良かったのでは?
でもきっとときめかなかんだんでしょうねぇ。しょうがないか・・・・・・
こちらなんの予感もない東京からでした。
Commented by fastfoward.koga at 2012-01-31 21:39
tammyさん、こんばんは。
ときめかないどころか、ココだけの話、一緒に車に乗るのも怖いなあと思うような方でした。
スパッと告白してスパッと身を引いていただいた点については、ありがたいんですけど。

とりあえず、お互いアンテナだけはしっかり張っておきましょう!