言霊の幸わう国

乙女心

 最近、ハーゲンダッツのCMが気になる。
 夏が近づいているからだろうか、アイスがとてもおいしそうに見える。
 そんなことを考えていたら、お昼の時間に休憩室でハーゲンダッツの話題が出た。

 みんなで「ハーゲンダッツはおいしいよね~」と言い合っていたら、Kさんが「わたしも昨日、あかんと思いながら寝る前に食べてしまった」とつぶやいた。
 寝る前か~と思って聞いていると、彼女はこう続けた。
「でも寝る前やしな~と思って、食べた後2時間起きててん」と。

 それを聞いて、みんなで大爆笑。
 寝る6時間前には飲食を控える、というダイエットの鉄則があるけれど、そこまで守りきれないと考えた彼女はせめて2時間、と考えたらしい。
 結局、寝る直前にハーゲンダッツのアイスを食べた彼女は3時まで起きていたらしい。

 痛い。痛すぎる。
 彼女のきもちはよくわかる。
 痩せたいけど、食べたい。
 そんな乙女心の葛藤の上での決断だったのよね。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-05-11 00:10 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by hawaiianbreeze at 2005-05-11 05:20
初めまして 先日はコメントありがとうございました
アイスクリームを寝る前に食べちゃった彼女の気持ち何だか分かるな~なんて思いながら微笑んでしまいました、でも彼女はその後2時間も起きていたなんてとっても可愛いですね^^ 痩せたいけど食べたい乙女心皆一度は経験した事あるのでしょうね
リンクいただいていきますね♪
Commented by fastfoward.koga at 2005-05-11 23:34
hawaiianbreezeさん、リンクありがとうございます。
「痩せたい~、でも食べたい~」という葛藤は、女子に生まれたならみんな一度は思ったことがあるはずですよね。
今日、来月号の社内誌のアンケートがきたんですが、テーマは「夏までに何キロ痩せたいか。秘策は?」というものでした。夏が近づく日本では、多くなる話題です。