人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさかさ

 つり革を握りながら、窓に映った自分を見ていた。
 そこまで明確ではないけれど、目の下のクマがひどくなっているのはよくわかっていた。

 手の甲を見る。
 潤いがない。
 髪に触れる。
 先日の日曜日、珍しく長い時間外にいたためパサついている。

 知らず知らずのうちにふうっと息が漏れる。
 
 カバンを肩にかけ直した瞬間、隣に立つ女性の手元に視線が動いた。
 文庫本を支えている指先には、ラインストーンをほどこしたネイルアート。
 
 毎日、夕方になると今日うちに帰ってすることを考える。
 ゴハンを作って、選択をして、眠るまでにあとはいったいなにができるのか。
 今日は迷わず自分にかまおうと決めた。

 そうしてがっくり肩を落とす自分。
 毎日ともにいるはずの自分の姿に、驚いた。
 かまっていなかった時間は、確実にその跡を残している。

 ・・・気を取り直して、がんばろ。
Commented by こんだ at 2012-04-12 12:41 x
花粉と黄砂で肌は荒れまくるし、増えた体重は戻んないし(涙)女でいることは楽しいけど大変だと実感する季節ですな
慌てて話題の美容液を買ったっちゅうに。
旅先ではピカピカになる計画をばばーんと立てましょう♪
Commented by calligraphy_m at 2012-04-12 19:02
わてくしも女子力低下中。
外出前に化粧をするのが億劫でして...
この前は銀座をすっぴんで徘徊しましたが、なんか文句ある?と開き直った次第です。
まずいです。

いつぞやはお葉書ありがとう。
旅行中の雨もまた良き思い出となる?
Commented by fastfoward.koga at 2012-04-12 21:41
こんださん、こんばんは。
わたしもビールがおいしい季節になり、酒が進んで困ります・・・。
でも!
わたしたちにはピカピカになる旅が待っているのですね!
うん、そこまで耐えよう(笑)。 
Commented by fastfoward.koga at 2012-04-12 21:43
calligraphy_mさん、こんばんは。
あら、ここにも・・・(笑)。
しかし、銀座をすっぴんとはさすがです!
おお、銀座とは!

旅は結局雨に降られ続けましたが、久々に町を歩き回ってぐったりして、ひとり自問自答して、楽しかったです。
by fastfoward.koga | 2012-04-10 22:47 | 一日一言 | Comments(4)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga