言霊の幸わう国

失せ物

 今日、会社でピアスをなくした。
 2個目の黒真珠。
 1度目は、親に買ってもらったものをすぐなくした。
 ふたつ目は、罪滅ぼしで自分で買ったものだ。

 キャッチャーがゆるいなあと思ってはいた。
 いたのだが。
 
 以前もブログに書いたけれど、黒真珠には魔除けの意味があるらしい。
 なにか悪いことから、守ってもらったのかなあ。
 
 それにしても、ものをなくすって寂しい。
[PR]
by fastfoward.koga | 2012-05-01 21:32 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by zuk044 at 2012-05-04 08:13
んが!自分のピアスホールの存在すっかり忘れてました。
たまには入れないとね。
Commented by fastfoward.koga at 2012-05-04 23:16
芳さん、こんばんは。
わたしも忘れてたクチです!
開いている穴5つが無事かどうか、最近確かめました(笑)。
Commented by zuk044 at 2012-05-06 10:38
2つは無事、2つは安全ピン、うち1つは復活を試み中、
1つはちょっとまずい感じなので諦め~~。
ということで、3勝1敗っすね。とほほ。
Commented by fastfoward.koga at 2012-05-06 19:40
芳さん、こんばんは。
3勝1敗(笑)。
安全ピンは、もうきついなあ・・・。
無理なさらないように~。