人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰国なり

無事帰国なり_c0047602_23555132.jpg


 昨日、早朝にバンコクより帰国。
 1日経ってやっとタイ語の看板や湿度の高い空気から離れ、日本の景色に目が慣れたところだ。

 タイ料理はおいしかったけれど、当分トムヤムクンはいいかなという今日このごろ。

無事帰国なり_c0047602_031915.jpg

Commented by cool.october at 2012-05-20 20:10 x
お疲れさまです!
お仕事でタイ行きなんてすごいじゃないですか!
10月に僕らもタイに入りますが、いまから楽しみですよ。
Commented by fastfoward.koga at 2012-05-20 21:10
coolさん、こんばんは。
仕事と言うか、なんと言うか・・・。
現地のNGOなどに行ったりして、児童就労の問題についての勉強をしてまいりました。

いやー、でも5月のタイは暑い!
毎日汗だくでした。

coolさんは10月にタイへ行かれるんですねー。
タイでもプーケットあたり? でしょうか?
Commented by cool.october at 2012-05-22 06:50 x
ほうほう、児童就労は東南アジア各国で問題になってますね。
リアリティのあるタイをご覧になったのでは?

10月の旅行は、バンコク→プーケット→シンガポールと移動してきます。これだけ長いアジアは初めてなので、多少不安です (^^;
Commented by fastfoward.koga at 2012-05-25 00:36
coolさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

今回は観光メインでないので、しっかり勉強させていただきました。
リアルタイを見てきましたが、その中でもこどもたちは特にかわいかったです。
ある施設でこどもと遊ぶ機会がありましたが、みな警戒心もなくぴたっと寄り添い、手を繋いでくるのです。
日本であの子たちにできることは、と考えています。

10月の旅、何日の予定ですか!?
羨ましいかぎりです! でも体調管理には気をつけてくださいねー。
by fastfoward.koga | 2012-05-20 00:03 | 一日一言 | Comments(4)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga