言霊の幸わう国

経過

 すきな人のいる毎日は、特にドラマティックではない。

 すきな人がいると告白してから、ただすきな人ができただけだというのに、既婚未婚・パートナーのいるいないに関わらず、「いいなあ」と言われて恥ずかしく照れくさい思いをしたけれど、すきな人ができたという事実以上、語ることのできることはなかった。
 
 会える日と会えない日がある。
 会えても話せないこともあるし、目も合わないこともある。

 すきな人ができても、仕事の悩みは消えもしないし、減りもしないし、感じなくなることもない。
 10数年の経験と向上心で解決するしかない。

 昔は、すきな人ができたら仕事もがんばれたし、なぜか仕事もうまくいった。
 でも今は違う。
 自分の生活の中に根付いたものは根づいたもので、ちゃんとそこに存在する。
 すきな人というベールで隠されてなかったことにはできない。

 でも、話しかけたときに彼の表情が緩むと、そのあと胸に手を当てる。
 そこに生まれたものを守るように。

 恥ずかしさを堪えて言おう。
 それでも、わたしは恋をしているのだ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2012-12-20 22:59 | 一日一言 | Comments(8)
Commented by ふじこ at 2012-12-21 13:36 x
素敵。
そういうこと大事。
Commented by fastfoward.koga at 2012-12-21 22:35
ふじこさん、こんばんは。
いつも恋をしてコンプレックスでぐずぐずになるわたしを、褒めてくれてありがとう。
Commented by ふじこ at 2012-12-22 08:38 x
恋はぐずぐずするもんです。
笑顔可愛いんだから笑っててね♪
Commented by cool.october at 2012-12-23 17:32 x
やばい。
ちょっと萌えますね(^^)
Commented by fastfoward.koga at 2012-12-24 18:17
ふじこさん、ふたたびこんばんは。
お返事が遅くなって、ごめん。

えーっと、そんなにかわいくはないと思うんですけど、難しい顔してるよりいいよね。
うん。にこやかにしてます。
Commented by fastfoward.koga at 2012-12-24 18:17
coolさん、こんばんは。
そんなことを言ってもらっちゃって、思わずガッツポーズしました(笑)!
Commented by こんだ at 2012-12-26 18:50 x
すごくいい。
猛烈に旗を振りたくなるよ(心の中では応援団長でござる)
Commented by fastfoward.koga at 2012-12-26 20:59
こんだちゃん、こんばんは。
どーもどーもありがとう。
インドカレーを食べながら話したことが、いまさらながら恥ずかしいよ。

でもありがとー。
代わりにわたしはお尻叩いてあげるねー(笑)。