言霊の幸わう国

代わりはない

 帰り道、ちょっと贅沢しよう、そう思うことがよくある。
 ケンタッキーのチキンに、ミスドのドーナツ、コンビニのスイーツに、大量のお香と本屋でのドカ買い。
 うちに着いたらわーいと包みを開けるけれど、その高揚感は長続きしない。シンデレラの魔法みたいに、日付が変わるころ冷める。

 クリスマスや年末年始のイベント気分に乗っかって、自分は騙されてきたけれど。
 やっぱり気づいてしまうものだ。
 ほんとうにほしいものは、今手の中にない。

 あー、ほんとはあれがほしかった。
 意地っ張りで素直じゃなかったこどものころ同様、胸のうちで泣きべそかいてつぶやくひと言。

 ほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしいー。
 あれが、ほしいよー。
[PR]
by fastfoward.koga | 2013-01-04 18:50 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by cayo at 2013-01-05 23:04 x
なにが?なにが?なにがなにが?なにが欲しいのーぉ?笑
Commented by fastfoward.koga at 2013-01-05 23:59
cayoさん、こんばんは。
くそー(笑)。

と、言いつつ。そりゃー、ほしいのはたったひとつよ。
じたばたするほどほしいものなんて、今のわたしには、たった、ひとつ。
Commented by cayo at 2013-01-06 21:45 x
たぶん、あれだろうとは気付いてました。
私は心の奥底にある、その欲望に、結構重めな蓋をしています。
開けたいような、このまま閉じておきたいような。ふっふっふ。笑
Commented by fastfoward.koga at 2013-01-06 22:12
cayoさん、こんばんは。
あれはあれだよね。うん、間違いない(笑)。

蓋はしててもいいけど、重いのはやめとこうね。
いつでも吹っ飛ばせるほうがいいと思うよ。