言霊の幸わう国

おとなのじじょう

 年賀状のやりとりが落ち着いたころ、友人夫妻の娘ちゃんからハガキが届いた。
 年のわりにはしっかりした字で、わたしのことをちゃんと頭に思い浮かべて書いてくれたのが伝ってくるハガキだった。
 その突然のお便りがとてもうれしく、わたしもいそいそと返事を書いた。
 そして、そのお返事が今日ポストに届いていた。

 ハガキには、「こがちゃんは、ばれんたいんどうするのー?」と書かれていた。
 ・・・6歳児からプレッシャーをかけられるとは。

「んー、あげたいのはやまやまなんだけどね。おとなにはいろいろじじょうがあるんだ。」と返事を書こうと思う。

 もう少ししたら、娘ちゃんと恋バナするんだろうな、わたし。
[PR]
by fastfoward.koga | 2013-02-04 22:34 | 一日一言 | Comments(4)
Commented at 2013-02-05 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2013-02-05 21:44
鍵コメさん、こんばんは。
いや、できるよね、恋バナ。
Commented by こんだ at 2013-02-06 00:45 x
二人とも超かわいい♪
えーなー、恋の話。
Commented by fastfoward.koga at 2013-02-07 21:57
こんだちゃん、こんばんは。
いや、実際に恋はそうそう進展しませんよ(苦)。