言霊の幸わう国

占いとチョコと

 最近、占いをまじまじと見る。
 1度読んだものでも、何度も読み返す。
 しぼんでしまいそうな、くじけそうな自分に打ち勝てるように、負け試合だと洗脳しないように、背中を押してくれる言葉を探している。

 チョコを買いに行った。
 ポケットに入るくらい、小さなの。

 当日は渡せない。
 10日くらい遅れるだろうか。
 でも、にっこり笑って渡したい。

 ぐるぐるとチョコばかりが並んだショーケースを眺めて歩き、やっとのことでひとつ選んだ。
 店員さんから品物を受け取ったら、少しほっとした。
 でも歩き出した足は、すぐ目の前にある下りのエレベーターには向かなかった。
 またフロアをぐるりひと回りして、同じチョコをもうひとつ買った。

 同じ味覚を味わいたい。
 ふとそんなことを思ってしまったんだよ。

 そうして手に入れたチョコを手に、となりの書店で占い本を立ち読みした。
 自分の星座のページを最後まで読み終え、ページを閉じる。
 いいことが書いてあって、逆に怖くなった。
 
 あとは、自分。
 自分がやるだけ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2013-02-10 23:35 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by こんだ at 2013-02-11 22:19 x
ひー、どきどきするー。
Commented by naminichidori at 2013-02-12 12:26 x
こんにちは!私もドキドキ。
Commented by ふじこ at 2013-02-13 14:24 x
娘に伝えておきます。ぷぷぷ。
Commented by fastfoward.koga at 2013-02-13 21:41
こんだちゃん、こんばんは。
どきどきしないでください・・・。
お願いします。
Commented by fastfoward.koga at 2013-02-13 21:42
naminichidoriさん、こんばんは。
ほんまに、みんなでドキドキしないでください・・・。
プ、プレッシャーに弱いんです。
Commented by fastfoward.koga at 2013-02-13 21:43
ふじこさん、こんばんは。
言わなくていいです。
今度直接聞かれたら、かなりまずいので(苦)。