言霊の幸わう国

ジェットコースター降下直前

 はまってしまうかもしれない。
 それはなにかというと、先日書いたSINGER SONGERに参加しているくるりの岸田繁、その人だ。

 わたしはメガネをかけている男の人が結構すきなんだけれど、彼はメガネをかけている上に、ギターまで弾いてしまう。
 またその指が、よい。
 すばらしい。ストライクゾーン、ばっちり。

 今の気分を言葉にすると、「ジェットコースターの降下直前のきもち」。
 かなり勢いついている感じがする。
 じっとしていても、きもちが全力疾走している。

 ここ数年、「人」にはまることがなかったので、そんな自分にかなりわくわくしている。


  「飲み物全部飲みきれず 渇いた気持ちに割り合わず」
                                くるり 『Race』

 かなり、いいかも。すんごくいいかも。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-05-30 23:54 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by papas8559 at 2005-05-31 11:23
スキンかえたんですね。
それは、やはり、くるりが影響してるのかな?w
Commented by caosoi at 2005-05-31 20:07 x
なるほど。前に この曲ええわ~と思ったことがあるんだけど。
そこで 「くるり」 の存在を始めて知ったんだけど。
なんて曲だったかなあ。忘れたな。 岸田氏とあわせて要チェックだわ!
Commented by fastfoward.koga at 2005-05-31 20:26
papasさん、こんばんは。
わくわくは色にするなら、オレンジかなと思いきって変えてみました。
昨日の夜はくるりのアルバムを聴いてたんですけど、興奮して寝られませんでした(笑)。
Commented by fastfoward.koga at 2005-05-31 20:28
caosoiさん、わたしもすきな曲があるんだけど、いまだに判明しないんです。これはもう1枚1枚CDを買うしかないと思っています。
そしてら、貸したげるね。