言霊の幸わう国

ラブレター フロム

 旅先から、絵ハガキをよく書いていた時期があった。
 宛先はいつも同じで、忙しくて旅に出られないその人に少しでも旅するきもちを思い出してもらいたくて、せっせと書いていた。

 駅の券売機のすみで、空港のベンチで。
 いつもペンで書いていたので間違えないように、思いがしっかり伝わる文章を推敲しながら。
 静かに、ひとり書いていた。

 今は旅に出ると楽しむきもちが強くて、そんなシンとしたきもちにはなかなかならない。
 手紙を書くときはいつもそうだけれど、ざわざわしているときはペンは進まない。

 でも、書いてみようかな。
 ざわざわしてても、文章がガチャガチャしてても書いてみよう、かな。
 いつかみなさんのもとにおかしな絵ハガキが届いたら、笑って受け取ってくださいまし。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-06-03 00:24 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by papas8559 at 2005-06-03 22:02
送ってくださいまし。笑
楽しみにしてますので。w
Commented by caosoi at 2005-06-03 22:56 x
旅先からハガキ出すの大好きです!
勢いのみで、楽しい気分に浮かれながら書いてるもんで、誤字脱字なんてしょっちゅうですが。
むしろ、ざわざわ上等。いつだっておかしなハガキだったはず。
どしどし書いて下さいな~ じゃないと私この先書きにくいや~ん(笑)
Commented by caosoi at 2005-06-03 22:56 x
旅先からハガキ出すの大好きです!
勢いのみで、楽しい気分に浮かれながら書いてるもんで、誤字脱字なんてしょっちゅうですが。
むしろ、ざわざわ上等。いつだっておかしなハガキだったはず。
どしどし書いて下さいな~ じゃないと私この先書きにくいや~ん(笑)
Commented by caosoi at 2005-06-03 22:58 x
ご、ごめんなさい。
送信できなかったと思って、2回も送っちゃいました。
失礼しました。 あぁ~
Commented by fastfoward.koga at 2005-06-04 14:12
papasさんへ。
こうやってブログを書くのと手紙を書くのとでは対象が大勢とひとりとの違いがあるので、いつもと違った一面が出るかもしれませんね。
機会があれば、わたしもpapasさんの手紙や絵ハガキ、読んでみたい気がします。papasさんならきっと絵ハガキの選び方も、センスいいんだろうなと思います。
Commented by fastfoward.koga at 2005-06-04 14:15
caosoiさんへ。
あなたにいつももらう絵ハガキは、旅の楽しさが満載、凝縮されているなと思って読んでました。
もらうばっかりじゃなく、わたしもお返ししますわ。