言霊の幸わう国

午前さま

 さっき、おしゃべりなタクシーの運転手さんのもと、うちに帰ってきた。
 おじさんは乗った直後からサッカーの試合結果について話していた・・・。
 酔っていながらも、おじさんに話を合わせてしまう自分が悲しい。

 今日も(昨日か・・・)気のおけないK嬢、H氏との飲み会。途中、明日(今日か・・・)仕事のH氏が離脱し、女ふたりでうだうだバーで飲んでいた。
 相変わらず、このままだったらまた3人で住もうという話になる。
 ありえないけど、そんな話題にほっとする。

 帰ってくると、ポストにはすでに朝刊が入っていた。
 あえて取り込まずにうちに入った。

 たまには午前さまになっても、飲み歩いて楽しい話をしなくちゃね。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-06-04 04:09 | 一日一言