言霊の幸わう国

午前さま

 さっき、おしゃべりなタクシーの運転手さんのもと、うちに帰ってきた。
 おじさんは乗った直後からサッカーの試合結果について話していた・・・。
 酔っていながらも、おじさんに話を合わせてしまう自分が悲しい。

 今日も(昨日か・・・)気のおけないK嬢、H氏との飲み会。途中、明日(今日か・・・)仕事のH氏が離脱し、女ふたりでうだうだバーで飲んでいた。
 相変わらず、このままだったらまた3人で住もうという話になる。
 ありえないけど、そんな話題にほっとする。

 帰ってくると、ポストにはすでに朝刊が入っていた。
 あえて取り込まずにうちに入った。

 たまには午前さまになっても、飲み歩いて楽しい話をしなくちゃね。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-06-04 04:09 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by papas8559 at 2005-06-04 14:19
話ができる友だちと、しゃべりながら、
飲むのがいちばん楽しいですよね。
翌日になると、4、5時間話したけど、
内容はあんまりよく覚えていない・・・。笑
でもそんな、たわいもない会話がいちばんいいですよね。
二日酔いですか?w
Commented by fastfoward.koga at 2005-06-04 14:25
papasさん、こんにちは!
ご心配ありがとうございます。無事二日酔いにもならず、スッキリした頭でこれを書いています(笑)。

いつも飲みながらすごく核心をついたいい話をしていたのに、翌朝その感覚しか残っていなくて残念に思うことがよくあります。
メモでもしなくちゃ、飲んでると思い出せませんね。でも飲んで楽しいときに、メモするのもどうかと思うんでなかなか実行できませんけど。

昨日は、プロパンガスとIHクッキングヒーターの話題で盛り上がってました(笑)。こういうどうでもいいことは覚えてるんですよね~。