言霊の幸わう国

出口を探す

 今日1日、ぐるぐるいろんなことを考えた。
 仕事をしていても手は止まり、パソコンのディスプレイを眺めてぼんやりした。
 考えても考えても、相手がいることは相手がいないときに考えてもきりはない。

 もっとあっけらかんとした性格だったらよかったなと思うことは、多い。
 でも今さら、願ってもなれるわけはなく、じゃあ今の自分ならと一所懸命策を練る。
 素直じゃなくて、いいかっこうしいで、相手のきもちに寄り添うとして無理をするような自分でも、知ってもらいもせずふられるわけにはいかない。
 
 何度もついたため息を最後は飲み込みながら、たとえ彼が見ていなくてもいい気分で過ごしていたいと思った。
 心の狭い人間なので、自分の調子が良くなければ相手のことも落ち着いて、見たり感じたりできないから。

 明日は笑おう。
 そのうち、笑っている間に、視界に彼が飛び込んでくる日もあるだろう。


[PR]
by fastfoward.koga | 2013-06-04 22:41 | 一日一言