言霊の幸わう国

ミント味

 1分ですますので、と断って電話していいか問うた。
 彼は大丈夫ですよと言ったけど、電話したら話し中になった。
 心を落ち着けるために、歯を磨いて待つことにした。
 したら、その間に電話が鳴っていた。

 着信履歴を確認し、大慌てで口をゆすいで電話をかけ直す。
 1分を少し超え、切電。
 でも昨日から伝えようと思っていたことは伝えられた。

 今夜はそれでよし。
 電話を終えたあと、ふうっと吐き出した息は歯磨き粉の香り。
 これも記憶の抽斗にうまくしまえるだろうか。
 最近のわたしは、ほんとうに忘れっぽいからなあ。 


 ・・・あ、ちなみに、伝えた言葉は告白ではないです。
 そういうことは、電話で言うのはもったいない。
[PR]
by fastfoward.koga | 2014-06-01 21:47 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by zuk044 at 2014-07-02 08:44
おひさしぶりぶり。うふ、なんかいい感じですなぁ~。
Commented by fastfoward.koga at 2014-07-06 20:13
芳さん、こんばんは。
お返事が大変遅くなって、すみません。

いい感じの時期は短いですねえ・・・。
上下する波にのまれっぱなしです。